失敗しないレンタルサーバー選び

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルサーバーとは

2010-11-22

レンタルサーバーサービスとは、インターネットに情報を発信するコンピュータ(サーバー)をレンタルして利用するサービスのことです。
インターネット上にホームページを公開したり、メールなどのデータ保管場所として利用することで一般的に知られていますが、利用者の意図に合わせてその他様々な用途に使用することができます。



レンタルサーバーの他に、自社でサーバー本体を購入し、電源や回線等の設備を整えて運用する「自社サーバー」や、サーバー本体を購入後それらの設備が整った施設に預ける「ハウジング」などのサーバー利用法があります。 しかし、これらの場合サーバー障害に対して24時間365日の監視が必要であったり、物理的な障害が起きた際専門スタッフを施設へ派遣する必要があるなど、よほど余裕のある企業でないかぎり運用に掛かる負担は小さくありません。



レンタルサーバーの場合は、複数の専門スタッフを置いて運用・管理・セキュリティ対策を行うことが一般的で、もちろんサーバー本体、ネットワーク回線、電源設備なども含んだ形で提供されます。
これらの特長から、自社サーバーやハウジングで発生しがちな長時間停止や人件費のロスを最小限に抑えられるのがレンタルサーバー最大のメリットといえます。


スポンサーサイト

カテゴリ

レンタルサーバー情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめリンク

track feed 失敗しないレンタルサーバー選び


相互リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。